紫ジャス民の沼日記

ジャニーズ沼に帰ってきた奴の呟きじゃ発散できないことを書き連ねるブログ。

隣の沼地はみずみずしい ③

奇しくも辿り着いてしまったせかむず。
辿り着いてしまった小瀧望という存在。
家康くんかわいいかよ。











再熱してからしばらく経ったときなんだか違和感を覚えた。なんだか嵐の皆さんが大人に見えてしまったのだ。そりゃ5,6年も経てば当たり前の話だが。



大人になる、芸歴が長くなればうまく世の中を渡る術を手にいれるのは至極当然のこと。
しかし一緒に時を重ねてこなかった私にとってそのギャップはものすごく大きいものだった。
良い意味でも悪い意味でもTVショーにこなれてしまっているように感じてしまった。それだけテレビに出させてもらえて過去を考えればものすごく有難いことなんだろうけど。






理想と現実との齟齬を感じ始めた頃②でも記したがせかむずの件を知ることとなる。
小瀧望とは何者だ?から始まった。








とりあえずwikipediaを見てみた。
まさかの年下。衝撃。
いやだって、大人っぽい顔つきと声してるじゃないか。とてもじゃないけどSexyZoneの佐藤勝利くんと同い年には見えなかった。ごめんなさい。




そしてどうやら小瀧くんはジャニーズWESTというグループに所属しているらしい。






ジャニーズWEST
なんだか見覚えがあった。







そう恐らくジャス民も本人たちもあまり思い出したくない記憶。
ジャニーズカウントダウンコンサートだ。





赤銅のごくせん放送当時、クラこと桐山くんが気になっていた。そんな彼がデビューするらしい。
うわーよかったねーってなにも知らない自分はそう思ってた。



グループ名は ジャニーズWEST4
4ってなんだ?って思った記憶がある。
そして3人しかいないぞ?もう一人どうした?って思った。年齢でステージに上がれなかったのが小瀧くんだったらしい。




そんな微かな記憶がよみがえったところでジャニーズWESTWikipediaにお邪魔したらなんとメンバーが増えてるではないか。



4じゃなかったんかいっ
て思いつつとりあえず来歴を読んでみた。








あの日心からデビューを喜んでいなかったこと。
メンバーそれぞれの思いが7人のデビューに繋がったこと。
今はもう前しか向いてないこと。
想像以上のドラマがそこにつまっていた。




そこからMyojoの一万字インタビューを文字起こししてくださっていた方のブログを見つけ、メンバーそれぞれの想いをほんの一部であると思うが知ることができた。




そして嵐沼再発の発端となったYouTubeに帰ってきた。ジャニーズWESTと検索かけるとどうやら関西ローカルで番組をやっているらしい。






まあ一通り見ますよね。










さてお気づきでしょうか。
私のモットーはファンになるにはまず調べ尽くしてから。

ジャス民になる土壌は着々と整えられていっているのです。







そんなことにも気付けずどんどん深みにはまっていく。終いには友人の友人の友人とかいうもう他人に近いところにジャス民がいたもんだからもう大変。


今までのCD,アルバム,DVDを借り全てを見終わる頃にはすっかり、もうどっぷりジャニスト沼にはまりこんでいた。
(残念ながらその人とはあまりうまがあわず、なんだかんだで親交を深めることができなかった(泣)








嵐に対する気持ちが複雑になっていた時期にふってわいた新たな沼。はまらない訳がない。悔しい。






だけれども
小瀧くんせかむず出てくれてありがとう。
おかげで素敵な方々に出会えました。

④へ