紫ジャス民の沼日記

ジャニーズ沼に帰ってきた奴の呟きじゃ発散できないことを書き連ねるブログ。

沼復活 ②

①で沼に飛び込んでしまったことを書いてみたけどうわーって書いたからなんだかよく分からない感じになってしまってた。いやでもそれはそれ、ということで。


続きいってみましょう。




ジャニヲタが周りにいない不思議な数年間を過ごし、晴れて大学生にもなれて3年目。そうです、ジャニーズジャニーズ言ってますが成人してしまっています。悲しいかな。

今思えば中学の時代が頭おかしい状況だったのかなとも思えるけども。車を運転するのに免許証が必要であるのと同義で、そのクラスで過ごすには何らかのジャニーズが好きであることがマストだった気がする。嵐であれば尚良し。という閉鎖的空間でよくある刷り込みも強かった。





話がそれてしまった。
なんやかんやあってジャニーズから離れて数年間過ごしたが、急にまたジャニーズ熱、というか嵐熱が再発するのである。




きっかけはYouTubeだった。
無断転載や著作権のことを考えればいけないことだって分かっているけどもふとあなたへのおすすめに出てきた動画を見てしまった。




嵐の方々はわちゃわちゃ楽しそうに、自分が好きだったあの頃と同じように画面の中にいた。





一個見てしまったらYouTubeの良いとこでもあり悪いとこでもある関連動画のオンパレードで時間も忘れて色々な動画を見漁ってしまった。


一通り見終わる頃にはまんまと再発。
けどもなんでかあの頃のように二宮くんを好きにはなれなかった。(ファンの方々申し訳ない) その代わり大野くんが気になって仕方なくなっていたのだ。



自分でも大分動揺した。
あんなに好きで好きでたまらなかった人なのになんなんだろう。これまたファンの方々に申し訳ないが当時大野くんの魅力がよくわからず、ただ歌うまい人、ダンスもうまいよね。という程度の感情だったのに数年の間に私に何が!?


大野くんの一挙一動が気になって仕方がないのだ。
もうこれに関してはどうして自分がそうなってしまったのか解明できない。
ただ自分の中であのときあんなに応援していたのにこんなに簡単に変えてしまっていいのか。なんて思ったりもした。



まんまと泥に逆戻り。そして来ることはないと思っていた担変。もうなにがなんだか。
久し振りのこのワクワク感。抑えきれないニヤニヤが半端なかった。気持ち悪い(笑)



そして空白の時間を埋める様に色々調べ始めた。
そう。ファンになるにはまず調べ尽くしてから。

知らない間に大人になり全員が30代。衝撃だった。二宮くんが27歳くらいで記憶が止まっているためキツイ現実でもあった。自分もそんな歳くったかって。



調べる中であの大野くんが、大根牧野を演じたあの大野くんがラブストーリーのドラマの主役をやっていたことを知った。元々テレビはあまり見る方ではなかったが、大学生になり更に見なくなっていた時期の出来事だったらしい。

そしてどうやらジャニーズの後輩とも共演している。ラジオでその方のことを嬉しそうに語っておられる。誰だ?そいつは?(ごめんなさい)








それが小瀧くんの存在を知ったというか認識したきっかけだった。(だんだん雲行きが怪しくなってきました)

③へ